金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-07から1日間の記事一覧

嗚呼、愛国のひと すぎやまこういち氏逝く

news.yahoo.co.jp 愛国の作曲家すぎやまこういち先生を悼む。 ご冥福を心から祈りたい。

神様に見放されてみろ。

news.yahoo.co.jp 狭いケージの中と与えられるものだけがすべて。 こうした小動物たちにとって飼い主は神様も同然。 すべてを握っている。 それが飼育放棄ってどういうこと? あんたも神様に見合はなされればよくわかるだろう。 一遍見放されてみなよ。 この…

ニャンコは人類共通の友達

article.yahoo.co.jp ニャンコは人類共通の友達です。 もちろんワンコも! 大体3~4割くらいの人はは動物苦手なんだと愛玩動物飼養管理士になるとき習った。 でも犬猫や動物大嫌いという人とは形の上だけはともかく個人レベルじゃあんまり親しくできない。 …

観自在ということ

観音様は観自在菩薩といいます。 私が祈願するときも「観自在」はとても大事にします。 私は眉間にしわ寄せて念力込めるような祈りはしないと常々言って来ました。 そういうのはしても叶わない。 かわりになにをするか? 例えば信者さんが光に包まれるイメー…

9月秋季彼岸会の感想その6  善龍庵

秋季彼岸会 感想 大森義成先生 拝啓、錦秋の候ますますご清祥のことと存じます。さて、過日は、彼岸会を厳修下さりまことにありがとうございました。 おかげさまをもちまして、26日、いただきましたお次第による御供養法は無事結願といたしたく、ここにご本…

芋虫の教え 生き残るには

芋虫はプヨプヨしていて無防備だ。 秋口に見つけた小さな芋虫。 このままどんどん寒くなるだろうに… 食べる葉っぱもどんどん少なくなっていくのに・・・と心配に思うけど それでも冬がくる前にはちゃんと彼らは「さなぎ」になって冬を越す。 冬のやり過ごし…

死守すべきは台湾

nordot.app 台湾が中国領になるということは東シナ海での米国の負けであり、今同海域で展開している我が国やフランス、オランダ、ニュージーランド、英国、豪州、インド、カナダの負けをも意味する。 そうなれば沖縄を攻略されるのはただ時間の問題だ。南西…