金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ニャンコは人類共通の友達

article.yahoo.co.jp

ニャンコは人類共通の友達です。

もちろんワンコも!

大体3~4割くらいの人はは動物苦手なんだと愛玩動物飼養管理士になるとき習った。

でも犬猫や動物大嫌いという人とは形の上だけはともかく個人レベルじゃあんまり親しくできない。

大体どういうわけか、そういう人も私も虫が好かない人が多いので。

だから「犬や猫大嫌いなので」というの聞くと、あ、この人必要ない限りもう近づくのやめておこうと思う。

 

悪意はないんだけど無理に付き合うことないもの。

お互い干渉したくない。

 

これは私個人の感想で価値観の話じゃない、ただの好き嫌いの話なので私の自由です。

改めるとか一切するつもりない。

 

でも、もちろん相談のお客さんとかはそことは関係ない。

もとより必要範囲以上に親しくする相手じゃないものね。

それでも猫や動物いっぱいいるからアレルギーとか超苦手な方は来ないで下さいと言っている。うちじゃなくても相談でもご祈祷も方々でしてるし、うちよかズットいいかも。

そういうの我慢してまでくるほどの価値はないですよ。うちは。

私も気使うの面倒くさいし。正直来ないでほしいというのが本音。

動物大嫌いでもお金持ちなら来てほしいのでは?と聞く人がいた。

お金持ちなら威張るし自分の都合通すからから余計来てほしくない。

払うものきちんと払うならそれでいい。

あとは金持ちもそうでない方も関係ないもの。

私はイヌでも猫でも見たら顔がほころぶ人が好き。