金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-23から1日間の記事一覧

そこまでいわなくとも・・・

news.yahoo.co.jp まあ、野田先生そこまで言わなくとも・・・・先生は良い人ですね。 そこもあって・・・先生には総理はやはり少し無理と思いますけど。

猫ホテルのいい話

news.yahoo.co.jp なんとなんと!大阪の100匹近くが泊まれる猫専用ホテル! その記念すべきお客さん第一号は処分寸前を助けられた松山市から来た保護猫たちだった。

企画展紹介「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」:和歌山県立博物館 善龍庵

その他 企画展「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」:和歌山県立博物館 上記サイトより転載 企画展「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」 令和3年(2021)8月28日(土)~ 10月3日(日) 和歌山県には、高野山や熊野三山、西国三十三所霊場 な…

竜雲現る。

お弟子さんとスーパーマーケットにいったら「あ、竜雲!」 彼が撮影してくれたのを載せます。 縁起がいい!これは下り竜。幸運が降ってくる。見た人しあわせにな~れ。 遠景です。この写真見た人に幸多かれ。

霊のせいにはできない

子供の両親惨殺事件というのはいくつかあるがその一つの起きた近所の御祈願。 「あんた、これどう思う。」師匠から上下がとんがった栗のようなオーブがいっぱいうつっている写真を見せられた。そこで撮れた写真だという。 正直オーブから吉凶を見分ける知識…

石川五右衛門

news.yahoo.co.jpkon news.yahoo.co.jp いくら他人の子供とはいえ三歳児に熱湯かけて殺すとは鬼畜にも劣る外道だ。 10分以上浴びせて殺した.どんなに熱くて泣き叫んだだろう。 否認しているそうだが日ごろから虐待していたことからみて間違いないだろう。 …

なんたること。

news.yahoo.co. 《この報道によると、中国の武漢研究所の科学者たちは新型コロナが初めて発生する18か月前に、コウモリのコロナウイルスの新たな「キメラスパイクたんぱく質」を含んだ皮膚浸透ナノ粒子を、雲南省の洞窟のコウモリに感染させる計画を立てた。…

これは当然。

news.yahoo.co.jp 実行犯でなくてもやらせる人間は同じとみなして当然でしょう。 何人も命令や圧力かけて殺させたら 個々の実行犯より罪は重い場合もあるだろう。 組織暴力は殺さないまでも、人の生き血をすすり骨でしゃぶって他にもたくさんの人を苦しめて…

髪の延びる姫ダルマ

人形の廃棄方法を問われた。 こういうものは人の形をしているから人形なので、般若心経をお唱えして焼いてしまっていいんです。 すごく怖がる人もいつが宗教的な者や呪物ではないので普通はその程度でいいと思う。 福猫のように拝んだものは少々扱いが違いま…

怪しい政党

news.yahoo.co.jp あくまで私の感想。 へずまさん擁立の理由が無茶苦茶。へずまさんも政治のことはよくわかんないと言っている。何事でしょう! NHKも信用しないがN国党はもっと怪しくてずうっと信用できない。 「れいわ」もそうだがともにあるべき常識を感…

令和3年秋季彼岸会の感想その1  善龍庵

秋季彼岸会 気づき 吉祥成就 宝篋印法塔は私達の菩提心です。 真言を唱えて供養すると自分の菩提心が現れてきます。 仏様がご縁を結んでくれたのでしょう。 娘さんは無意識にそれを感じ取ったのです。 ありがたいことです。 真言は不思議なり 観誦すれば無明…

ワクチン副反応の話

ryona.hatenadiary.jp こういうことがあるので打ちたがらない方がいるのもわからなくはないのですが・・・。 私は少しだるいほかは何ともなかったんですけどね。 ねることもなく別に普通に過ごした。なんちゅうこともない。 それも一度目のほうだけ。 私は今…

😸帰る

news.yahoo.co.jp 10年ぶりに見つかった😸。良かったね。 こんなことあるんだね。 うんと長生きしてこれから幸せを取り戻してほしい!

ブラジルに大仏様おめみえ

news.yahoo.co.jp ブラジルに35メートルの大仏さまがお目見え。 日系人だけでなく多くの人々の参拝が期待されます。 お釈迦様のようですね。南無釈迦牟尼仏。