金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

岩手から還りました。

例年のあさひ薬局様のご祈祷

今年は建物の風水を見るご依頼もあって急遽寒中に伺いました。

今日は天皇誕生日でお休みですが、ご本尊 歓喜童子様のお世話に余念ない小野寺社長

毎日欠かさぬお世話。聖天信仰はこのくらいでないとね。

聖天尊はその人の熱心さ、誠真さに応じて感応する代表的な尊天です。

ご利益をいただくほどに手は抜けないもの。

           

無事に終わってお宿へ

毎回、毎回お世話になっている秘湯・松川温泉「挟雲荘」

毎回盛大にお食事を接待してくださるのですがこれほどのことは何もしてませんのに恐縮します。

こごみという山菜、とってもデリシャスです。雪の下からとるらしい。

ウドの味噌漬け ヘルシーな山菜のお料理が目立ちます。

                  

雪明りの露天風呂 風情ありますね。今回は寒いので遠慮しときました。

でもここのお湯はとってもいい。白乳泉で熱くて・・・・私は好きですね。

周囲の山容 雪 雪 雪です。

旅館のガラス窓際まで雪が…すごい! 

囲炉裏テーブルで朝コーヒーをいただいてお迎えを待ちます。

名峰・岩手山の堂々たる威容を右に見て盛岡駅へ お世話になりました。 合掌!

明日はまた、26日の朝から本山で会議がありますので新幹線で京都入りいたします。