金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

満願寺教会参拝しました。

上越妙高に到着 満願寺教会の井口夫妻が迎えに来てくれました。

 

途中でおそばのお昼をいただきました。この辺は「へぎそば」という名物そばがある。

おいしい!これはデザートのくずきり、

         

満願寺教会につきました。

入口にご存じ、斉天大聖、まあ、この方も仏教守護神です。

本堂、お不動様と日光三所大権現です。両頭愛染さまもおいでです。

明日から聖天浴油100座にチャレンジ。この地域は聖天尊がないので是非祈願までしてほしい。

井口師は修験三僧祇。

奥さんも得度はされていないものの、どうしてなかなかの健脚です。彼女は去年に続き今年の夏も出羽三山の登拝を予定されています。

 

井口氏はヨーガ行者でもあります。大正大学で梵文学を学び、そののちインドにわたり足掛け三年以上ヨーガとヒンドゥー・タントリックの修行をされました。

 

一階は広々として明るく素晴らしい整体治療室。こちらは井口師の「横町カイロプラクティック整体室」です。そういう顔も持っています。多彩!

今回、整体治療までサービスしてくださいました。

ご近所の方はぜひ!



裏を流れるのは魚野川。

霊峰八海山を望み帰路に、お世話になりました。楽しく良き一日でした。