自分の生まれついての「守護星」である本命星の威光倍増を祈る本命星供です。
二月の星祭りは「当年星供」といい、年々かわる当たり星の凶を除き、吉を増すためにを祈るのですが「本命星」は一生変わりません。
どの星も御供養料志納料は5000円です。
運命の星は生まれた十二支によって北斗七星のいずれかに当たります。
ご真言は右に記しました。
子年 貪狼星 オン・ダランヂ・ダランヂ・ウン
丑年 亥年 巨門星 オン・クロダラタ・ウン
寅年 戌年 禄存星 オン・ハラタギャ・ウン
卯年 酉年 文曲星 オン・イリダラタ・ウン
辰年 申年 廉貞星 オン・ドタラニ・ウン
巳年 未年 武曲星 オン・ギャトロ・ウン
午年 破軍星 オン・バサダ・カンタ・ウン
となっています。
北斗七星は人間の一生をつかさどる神としてあがめられてきました。
これらの星は寿命を守り、福禄を司ります。古代中国の考えでは福禄寿といいまして、「福」は実は家内安全や子孫繁栄、「録」は財穀や田畑などの財産、「寿」は健康、寿命です。
また弁才天は金光明最勝王経に
「彼人所有惡星災變與初生時星屬相違。疫病之苦鬥諍戰陣。惡夢鬼神蠱毒厭魅呪術起屍。如是諸惡為障難者悉令除滅」
とあり生まれついての星の属性を変える誓願があります。
解除を希望の方は下から、解除の方は以後、以後お申し込みされたい場合も「毎年希望」は混乱しますので今後は選択しないでください。