金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

明日はゲシュタルトアプローチ

午後3時から菅沼先生のゲシュタルトアプローチです。参加費は7000円。

おつりの無いようにしてください。おつりがないのでそういう方の参加費は受け取れません。

いま考えると日にちを変更する意味はなにもなかった、葛城山行った人のこと考えたが、明日は出ないらしい。

出ないなら祭礼も来る人がわざわざ今日と明日と二日も来ることなかったのにね。

まあ、御山でかなり疲れちゃったんでしょうけど・・・・。

 

内弟子は還ると真夜中の0時半をまわるようだが、明日の講座があるのでなんとしても返ってきてもらうことに。

そこは内弟子には厳しいですよ。

外弟子とは訳が違う。

「遅いから実家に泊まりたい」と言っていたらしいが容赦しません。

この弟子まで出ないなら講師に苦労かけて変更した意味がなくもうしわけないからです。

こういうことは私は鬼です。

 

今後はもうそういう人の都合は無視します。

出ないなら出ないでその人の勝手ですのでこっちが考慮したりする意味はないということがわかりました。

二度足の人に申し訳ない。ひとえにいらぬ配慮をめぐらした私の不徳です。

お詫びします。

いらぬことでした。