金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「ラーメン赤猫」 接客一番とは何か

ramenakaneko.com

7/4からテレビ放映の「ラーメン赤猫」

猫好きな私は先行映画版を見に行きました。

「ラーメン赤猫」は文字通り猫たちのやっているラーメン店。

それがそもそも荒唐無稽!裏方にはトラまでいる‼

 

でもこの店のもっとうは接客一番、味は二番。

味が二番なのはどうしたって猫が作るから猫好みだし、ネギのように猫が食べられないものは入れないということらしい。味見できないから。

実際、店によっては美味を追求するあまり客を忘れている店もあるよね。

「うめぇだろ。食いやがれ」みたいな店は行きたくない。

たとえ舌は楽しんでも他が不愉快じゃそんな店はまず落第です。

 

だけど、お客に左右されてブレることもこれまた本当の接客じゃない!

理不尽なクレームにもおもねずおそれずしっかり対峙。

そこがしっかり描かれていて気持ちのいい映画でした。

七月からの放映が楽しみ!

 

「化け猫あんずちゃん」

こちらも見逃せない!

ghostcat-anzu.jp