金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫ちゃんのご利益についてご報告します。

羽田先生

いつも大変お世話になっております。

福猫ちゃんのご利益についてご報告します。

先週の土曜日に子供のスマホを買いに行きました。

店頭で「新人が対応すると、時間がかかってしまうので、その分のお詫びとして、5000
ポイント(5000円分)差し上げます。」ということで、そんなにポイントもらえるなら
多少、時間がかかってもいいかな、と新人さん対応を了承しました。

子供はスマホにこだわりがなかったので、1円スマホを選択しました。

質問ごとに先輩に聞きに行き、その先輩も接客中なのでとても時間がかかりましたが、
私の頭の中は5000ポイントももらえるんだからと、何に使おうかなと、ニコニコ対応し
ていました。

所要時間は1時過ぎに始まって4時過ぎまでかかりました。

そこのお店は最短契約で30分、「万が一」90分過ぎたら1000P差し上げます、とも書い
てありましたが、
終わってみれば、3時間もかかってしまいました。

さあ、会計です。5000ポイントつけてくれるはずが、ポイントの話などなかったように
、そのまま商品を渡されて、「ありがとうございました。」と。
「あの、5000Pはつけてもらえないのですか?」
「スマホ代から引く5000pだから、1円スマホには対応していません。説明不足で申し訳
ありません。」
と言われました。
「5000pくれるというから楽しみにしていたのに!」とだけ言って帰宅しました。

縛りがある5000Pなら最初から「携帯代から割り引くポイント」言ってくれればいいの
に!

ポイントでつらなくても、新人で時間かかりますがよいですか、と言ってくれれば対応
していたかもしれません。(うちにも新人さんと同じくらいの子供がいるので)

そして、家族はもちろん福猫ちゃんにも愚痴ったのです。

次の日、雨で家にいました。
そうだ、暇だしオークションでも出品してみるかと相場より少し高めで出してみました

売れなければそのうちに値下げすればよいしと。
すると1時間も経たずに即決価格で落札されました。
3000円の商品です。

福猫ちゃんのおかげだと喜びました。

そして、今度は金曜日に10000円の商品が落札されました。
こちらは以前から出していたのになかなか買い手がつかなかった商品です。
またもや即決価格でした。

福猫ちゃん、ありがとうございました。
金額も嬉しいですが、長くやっているオークション、高めの設定で(ほかにも安く出だ
してる出品者がいました。)あんなに早く落札されたのは初めてで、福猫ちゃんが、「
まあまあ」となだめてくださったようでうれしかったです。

嬉しいやらおかしいやらとても楽しい気分になりました。

こうやって気づくことも気づかないことも色々とお世話になっているんだな、と実感し
、感謝しております。
もうすぐ福猫ちゃん祭りもありますね。
とても楽しみです。

この気持ちと出来事をお伝えしたくメールしました。
短くしようと努力はしたのですが、長文になってしまいました。
お許しください。

毎年お知らせしていますが、今年の花粉症も少しの症状で済みました。
本当にありがたいです。

桜吹雪の週末、どうぞご自愛ください。
先生、ありがとうございました。

東京都
m・h様から