金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

わずかな動作で命拾い

news.yahoo.co.jp

トランプ前米大統領(78)は14日、保守系メディア「ワシントン・エグザミナー」のインタビューに応じ、狙撃された際、後方を向くほんのわずかな動作で死を免れたと回顧した。

 

 

このトランプ氏の運の強さをアメリカ国民は見逃さないだろう。

これで彼はスーパーヒーローに変身だ!

 

米国の衰退を立て直せるのはボケた言い間違い連発の現役大統領ジョー・バイデン氏ではなくこの男であると思うに違いない。

甲賀の杉谷善住坊は世に知られた鉄砲の名手であったが、狙撃された織田信長はかすり傷を負っただけだった。

「信長は運が強い!」みなそう思ったに違いない。

運盛んなれば鬼神もこれを避けるという。

勝負はあった。

 

それにしても安倍元総理の時にしても思いましたが、シークッレット・サービスというのはこんなものなのでしょうか?

危機を免れたのは彼らのおかげではない。

トランプ氏の偶然の所作だ。