金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-06から1日間の記事一覧

私の殺生戒

私の殺生戒は殺生しないことではない。 殺生しないで生きられない。 殺生していないというのはウソだ。 直接的でなくても間接的に皆殺生している。 肉食をしないビーガンとか言っても…その野菜は山を切り開き、野を焼いて作物造る。農薬ぶりまいて作る。 ム…

秋冬のカゼの漢方薬選択ポイント  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 江東中医薬学院 カゼは初期の対応が適切であれば早く治りのですが、こじらせると厄介ですね。 カゼ関連の漢方薬について僕なりに解説しますが、多分 他とは違うかもしれません。 [体力普通]カゼの初期:悪寒発熱が出てきます。人に…

非道の極み。5000匹を超える犬や猫などが梱包されたまま放置される 命があったのはわずか250匹(中国)

10/6(火) 6:45配信 動物を梱包した箱で溢れ、悪臭を放つ物流センター(画像は『LADbible 2020年10月1日付「5,000 Cats, Dogs And Other Animals Found Dead In Packages」』のスクリーンショット) 中国・河南省の東興(Dongxing)物流センターで、5000匹を…

ドラ息子? ドラ🐱?

アビちゃんひさしぶりに帰ってきた。・・・というより餌だけ食べにくる。 不届きもんのニャンコです。 不良高校生みたいな猫で困ったもんだ。ドラ息子です。オミヨがお母さんだけどもう仔猫じゃないんだから…と知らんふりです。 この辺のさっぱり感は猫はあ…

岩手山山麓のマツタケとマイタケ

例年まつたけなど送ってくださる岩手の講員様が今年もマツタケ+マイタケ+玄米まで送ってくれました。先週に続きマツタケは二度目です。すごいね。天然です。

施餓鬼供養の功徳 その68  善龍庵

施餓鬼供養されている方から、不思議な感応の体験をご報告いただきました。 この形が突然口から出た真言は普賢三昧耶の真言で、施餓鬼供養の時に発菩提心真言とともに餓鬼にお授けする真言です。これによって餓鬼が真言陀羅尼の法味をうけることができます。…

令和二年 感謝祭のお知らせ

11月8日日曜日 午後一時から「感謝祭法華懺法講」を厳修します。 講員や月々御祈願のお方はご参加いただきます。 外部の方でお札を希望の方はお申し越しくださいませ。 yinandyan1957@yahoo.co.jp

准胝独部法伝授

10月11日の午後一時より准胝独部法伝授します。 資格 講員様に限ります。 護身法の伝授を当院で終わっていること。 伝授料 三万円 持ち物 輪袈裟 数珠 筆記用具 時間厳守 ご希望の方は木曜までにメールでご連絡ください。

息災を上悉地とする。

ある阿闍梨さんのお言葉 「寺院にはしばしば迷惑な人間の障礙もあるが…それらを退けるために調伏祈祷などするより、まず。トラブルに至った我が身の不徳を考えるべきである。 そこはよく考えないといけないことだ。」 これは味わうべきことです。 密教行者や…

消毒用エタノール在庫あります!   松江堂薬局のブログ

松江堂薬局通販部 今現在、消毒用エタノールが品薄です。ネットでは値段が上がり気味のようで、学校や公共の施設、介護施設などでお困りのようです。 5Lの容器を6個だけ手に入れることができました。必要な方はご注文ください。 5リットル 7000円(税…

人間も捕まる?、巨大なクモの巣を発見 米ミズーリ州

10/5(月) 14:38配信 589 ミズーリ州の森で発見された巨大なクモの巣 (CNN) 米ミズーリ州の森の中でこのほど、人間を捕まえることもできそうな大きさのクモの巣が発見された。 写真特集:世界で最も醜い動物? ミズーリ州の自然保護当局の広報担当である…