金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ドラ息子? ドラ🐱?

アビちゃんひさしぶりに帰ってきた。・・・というより餌だけ食べにくる。

不届きもんのニャンコです。f:id:konjichoin:20201006150604j:plain

不良高校生みたいな猫で困ったもんだ。ドラ息子です。オミヨがお母さんだけどもう仔猫じゃないんだから…と知らんふりです。

この辺のさっぱり感は猫はあっぱれですね。

仔猫の内は体張って守るけど成猫になったらもうよしとばかりに親稼業はやめる。あとは番場の忠太郎のおっかさんみたいなもんで「あたしゃ知らないね。」

 

所帯持ちで子供も生まれてもいつも親の金当てにしているような人間は見習いたいね。

 

アビはタカちゃんと折り合いが悪くて出て行ってしまったのですが今では外が面白くてならないのでしょう。しばらくとどめて慣れさせます。

でも、根はおとなしくていい子ですよ。

f:id:konjichoin:20201006150641j:plain

 仔猫時代、仲良しの兄弟リョータのほうはよく帰ってくる。

f:id:konjichoin:20190904180352j:plain

噂をすれば影、リョータ帰宅 あんたも餌だけ食べに帰ってきたの?

f:id:konjichoin:20201006152020j:plain