金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-05から1日間の記事一覧

自分なんか簡単に愛しちゃダメ

スピリチュアルな講座に行くと「あなたは自分を愛していないですね。」などという指摘をされることは良くあるようです。 「でも自分を愛するのは難しいよ~。わからん!」と言うのも良く聞く話だ。 実際自分を愛するってなんなんだろう。 自分を優先して考え…

2021福猫便り 福猫フレッシュマン

お里帰りの福猫ちゃんは今日が最終便でみんな勇んで里親様のもとへ帰っていきました。 皆さん待っててくださいね。 さてこちらは福猫フレッシュマンたちの勢ぞろい! 今年からは黒猫ちゃんも登場。 黒猫ちゃんのお祈りは何がいいかな・・・大悲心陀羅尼、請…

霊障で悩む前に  善龍庵

法話 疑似霊障を退ける法華経の心 - 金翅鳥院のブログから転載 疑似霊障を退ける法華経の心 - 金翅鳥院のブログ 羽田先生のこのブログの内容はとても参考になります。 私は今は受付けておりませんが、過去に霊の悩みの相談受けることが少しありました。 その…

子猫アッパー!

遊んで、遊んで~ 古参のレオンに挑むモモタロ オット!子猫アッパー来た。にゃかにゃか筋がいいぞ。

疑似霊障を退ける法華経の心

霊障だという方のほとんどは疑似霊障です。 基本的に強い恐怖や瞋りなどの抑圧された思いが鬱積しています。 それが核となり心身の不調となってきます。わかりやすく言えば長期のストレスです。 原典には幼少期のマイナス体験がある人も少なくない。 特に親…

聖天様のメッセージを受け取る

京都西陣聖天の谷田先生が知人のある問題のことにかかわって手助けしようとしたら、やおら胸に「いらぬことに手を出してはならぬ!」と厳しい警告が来たという。 「これって聖天様でしょうかね。・・・思い込みかな?霊狐さんの場合はどんなですか?」といわ…

令和3年春季彼岸会の感想その16  善龍庵

春季彼岸会 善龍庵大森義成先生 おはようございます。いつもご教示賜り、ありがとうございます。名古屋市の○○です。 お礼が遅くなってしまいましたが、春季彼岸会にてご先祖様を供養していただきましたこと、大変ありがとうございました。 この度のお彼岸中…