金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-07から1日間の記事一覧

お籠りもほどほどに

コロナがまた勢いもってきた。変異型かな? いままで去年の春からずっと家にいたおかげでだいぶ体が弱っていたんだと最近感じる。 だから最近は外に出ています。 二月ころは電車を待つ間建ってるのもつらいくらいだった。 いつもしょっているショルダーバッ…

アスリートには気の毒ですが・・・

news.yahoo.co.jp アスリートのは気の毒だがそんなことを言っていられない状況の楊だ。 ここでボイコットしないで嬉々として参加すれば不当に苦しめられている人たちの涙を無視することになると思う。 少数民族のために立ち上がれ!

昨年の敬愛修行会の感想  善龍庵

愛染明王敬愛修行会 大森 義成 先生 平素より大変お世話になっております。 先日は敬愛会でお世話になりました。私は4月から職場が変わりましたが、穏やかな雰囲気のなかで仕事ができております。 自宅で真言を唱えたときに大きな光の玉で意識の底を照らされ…

2021福猫だより  欲しかった鉄鍋が頂けました

金翅鳥院羽田守快先生 御机下いつもお世話になっております。川崎市の○○です。新年度を迎えまして、桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、我が家近くの公園では早くもつつじが満開となり、散歩途中の楽しみになっています。先生におかれましてはご健勝の…

施餓鬼供養の功徳その107  善龍庵

施餓鬼供養 大森先生、この度は母の水子の供養を行っていただきありがとうございました。 恥ずかしながら、今まで母に水子がいたことも忘れておりました。お施餓鬼を行っていただいているうちに不意に思い出し、供養させていただくことができました。 毎回拝…

何処も同じ秋の夕暮れ

この間、狐の憑依の依頼できた電話のお話をしました。 そうしたらある方から電話が来た。 うちの講員ではない。まあ、主な要件は「あいさつ」だったのだが・・ 「そのブログの人って○○の信者で○○さんでしょうか?」と知らないお名前を言う。 そういうお名前…