金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021福猫だより  欲しかった鉄鍋が頂けました

金翅鳥院
羽田守快先生 御机下

いつもお世話になっております。
川崎市の○○です。
新年度を迎えまして、桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、
我が家近くの公園では早くもつつじが満開となり、散歩途中の楽しみになっています。
先生におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。

福大猫さんと福小猫ちゃん、無事に帰宅いたしました。
元気いっぱい「かえってきたよー」と箱の中から飛び出してきてくれました。
福猫ちゃんたちがいてくれると空気感が変わると申しますか、家の中がパッと華やぎます。
見ているわたしの心も軽く明るくなります。
いろいろ不思議な福徳(無くしたものが戻ってくる・欲しかったものがプレゼントしてもらえる・
ふと思ったことがプラスの方向で実現する…等々)をたくさんいただいておりますが、
一番のご利益は「どんな時でも幸せで和やかな気持ちにしてくれる」ことだと思います。
今年もよろしくお願いしますね、と福猫ちゃんたちにしっかりお願いいたしました。


ちなみにわたくしの「欲しかったもの」は南部鉄器の鉄鍋でした。
福大猫さんに「きっとこの鉄鍋で炊いたご飯はおいしいよね」と何気なく話したところ、
その一週間後に誕生日プレゼントとしてほしかった鉄鍋をサプライズで頂戴することができました。
プレゼントしてくれた当人には一度も「この鉄鍋が欲しい」などと言わなかったのに、です。
福猫ちゃんミラクルです。

添付した画像ファイルは先生もご存じかと思いますが、
「春の女神」と呼ばれるギフチョウの写真です。
4月3日に相模原市の石老山にハイキングに行った際に偶然出会いました。
石老山は、神奈川県では唯一のギフチョウの生息地として知られている、石砂山のすぐ近くの山です。
神奈川県にもまだギフチョウが舞う山が残されていることを先生にお知らせしたくて添付させていただきました。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

f:id:konjichoin:20210407182236j:plain


季節の変わり目にて、まだまだ寒暖の差もあるかと存じます。
どうぞご自愛くださいましてお健やかにお過ごしください。

あらためまして、この度はありがとうございました。