金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

歳末の 福猫霊験記

「前文 略・・・お陰様で数年ぶりに家業の老人ホームが満室になりました。先月新しい入居者の方が入られて福猫様にも御報告して、「あと一人で満室になりますけど欲張るのは良くないですね」!と口をついた10日程で入居されました。
二年近く満室は無かったので福猫様が招き寄せたのだと思います。
話が変わりますが、福猫様が仲間を夏前に連れてきました。母が羽田先生とこの福猫様みたいな猫がリサイクルショップで売られてるので…もしかして…と。
サイズも手の向きも違うのですが福猫様の横に飾っています。
改めてお礼参りにお伺いさせて頂く予定ですが、社(家)内一同からお礼の高級卵をお送りさせて頂きました
御宝前にお供え頂ければ幸いです。
合掌」神奈川県のH様

 

福猫さんはよく働いているようですね。来年は授与数をずっと減らします。

戻ってきたとき大変ですので!