金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023年 福猫霊験記 福猫の本地



「いつも大変お世話になっております。

今日お昼休みに先生のブログを拝見し、十一面さま香合守りを一般にも
授与されるとの記事を拝見しびっくり、ぜひと思いましたら、
すでに終了とのことで、残念がっておりましたところ、

 ぼくたちいるのになんでそう欲張るの 

という声が聞こえたような気がいたしました。
浮かんだイメージはお迎えした福猫さまたちです。

今回、大猫様にもありがたいご縁をいただき、お迎えすることができました。
ほんとうに幸せなことで、これ以上何をか望まんです。

これは”貪”を慎みなさいということだなぁと反省しながら、
皆さまからの福猫霊験記など拝読するうち、関連リンクの「福猫の本地」記事に導かれ、
あらためて拝読、福猫さまの本地は十一面さまでいらっしゃったのだったと!!

最近、不思議と十一面さまに関連する事柄に出会うことが多かったのですが、
福猫さまのお導きによるものだったのかもと、温かな気持ちになりました。

福猫さまとのご縁をいただき、本当に幸せでございます。
これからもより一層、色々ご相談やお話しをしたいと思います。
本当にありがとうございます。」


四時間ほどで全て出てしまいました、すみません。合掌