金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-11から1日間の記事一覧

虹を見る 八大竜王のイメージワーク

好きな田園風景、あるいは美しい海岸線の風景を思いえがきしょう。 いずれにしても自然豊かな風景を明るく風の吹きぬける小高い丘であなたはそれを眺めている。 遠くに雲の間から虹が出ている。 見事な虹だ。 この虹に空を超えて近づいてみましょう。 この虹…

郷愁のフク

先代のフクもそうでしたが…フクと言う猫は代々ここでお外を眺めます。 何を見ているのか…故郷を持っているのかな。 不明ですが郷愁を感じる背中です。 フクはここにいます。

頑張れツシマヤマネコ!

article.yahoo.co.jp 頑張れツシマヤマネコベビー! 対馬は韓国にとられ、西表が中国に取られたら日本にヤマネコはいないことになる。 それだけはヤマネコファンとして絶対に許せない。

施餓鬼供養の功徳その109  善龍庵

大森先生 いつもお世話になっております。○○○でございます。 過去三代14霊の施餓鬼供養、誠にありがとうございます。 おかげさまで、明日で、母方のご供養が結願でございます。 実は、母方の先祖ですが、今まで、どういうわけか、あまり供養がされて(行き…

仏教来談法  鎧を外す

仏教来談法のお客様です。同もすぐ戦闘モードになってしまうとのこと。 奥様に相談に行ってくればと 勧められてきたそうです。※ 奥様は直には存じ上げません。 仏教来談法は仏道の立場からするカウンセリングです。 昨日は誘導瞑想もさせていただきました。 …

油断する間に猫ベッド

夜中起きて少しブログなど書いてベッドに戻ったら・・・・ア! あんたがた誰の寝る場所だと思っているの?

三日でクビでしょう

昨日はある教育関係者のお話を聞いた。 正直驚いた。 今の学校って全然注意もしなけりゃ叱りもしない。 例えば課題をしてこない生徒も叱ってはいけない。 不正行為のあった子供を放課後残して指導したら親から帰りの電車が遅くなったと学校に苦情が入る。 そ…