金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

虹を見る 八大竜王のイメージワーク

 

好きな田園風景、あるいは美しい海岸線の風景を思いえがきしょう。

いずれにしても自然豊かな風景を明るく風の吹きぬける小高い丘であなたはそれを眺めている。

 

遠くに雲の間から虹が出ている。

見事な虹だ。

この虹に空を超えて近づいてみましょう。

この虹は八大様の虹です。

 

その虹を合掌してただ眺める。

美しいなあと眺める。眺めるだけでいいのです。

八大様も虹からあなたを見ている。

八大様はあなたの姿だけでなく心も見ている。

八大様はあなたが何を一番望んでいるか見ている。

何も言わないけど見て知っている。

しばらくそうしていましょう。

 雨上がりの虹 | 無料の高画質フリー写真素材 | イメージズラボ

やがて遠くで稲妻がぴかっと光る。しばらくして小さく雷鳴が聞こえる。

あなたの思うことを八大様が受け取られたという合図かもしれません。

虹は静かに消えていきます。

気が付くとあなたは元の丘の上にいます。

合掌してイメージワークを終えましょう。

 

www.secure-cloud.jp