金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-25から1日間の記事一覧

仏様に預ける工夫  善龍庵

滅罪会 滅罪会の修行者の方から頂いたメールに非常に興味深い工夫をされている内容がありましたので、ご本人の許可を頂きご紹介します。 人それぞれのやり方があるので、関心のある人は真似してみて自分に合ってる感じなら、時折取り入れてやってみても良い…

我が家の廃 (物) 毀釈

母が亡くなって後始末大掃除、ほかにもいろいろ家の中を断捨離しています。 母の年代は戦争も経験してるし、苦労したのでいったん買ったものをもったいないと言ってはなかなか捨てない。それで結局お蔵入り。 いらないっちゃほとんどいらない。 買ったらいく…

最期のたのみ

news.yahoo.co.jp オリンピック注意の最期の頼みはなんとに二階さんになりそう。 こうなったら是非に及ばす。 党内では二階幹事長に踏ん張ってもらうしかないですね。

送子麒麟獻瑞 松江堂薬局のブログ

松江堂薬局通販部 中国の伝説上の霊獣である麒麟(キリン)は、名君の誕生にあわせて現れるといわれる縁起の良い瑞獣です。 風水では、平和・安定のシンボルとされ、災厄を未然に防ぎ、トラブルを鎮め、福を招くとされています。 麒麟は基本的にはリビングや…

5月滅罪会の感想その10  善龍庵

滅罪会 苦しみを感じるのは、本当はつながりたい人に、つながれないこと。そして、その気持ちを閉ざしたことです。 もう一つは、家族といえども、他者の課題を自分が背負うことです。 課題は分離して、自分本来の課題に取り組めば、自然に他者にも良い影響を…

心が揺れたとき  善龍庵

修行で心が大きく揺れて苦しいことがたまにあります。 外を歩いて外界に意識をむけると良いです。 その際、ざっとでよいので、目に触れるものを真言を念じて祝福してあるきます。 外をあるくのがしんどいならは、2から3分くらい、肩幅に立って足の裏に意識…

バッハよ良く聞け。

news.yahoo.co.jp よくぞおっしゃられた。事務総長。さすが! アントニオ・グレーテス事務総長は元ポルトガスの宰相にして国連難民高等弁務官も 務めたお方です。 金の亡者バッハよ良く聞け。 ある意味では人的に終わらせられないぶんだけ戦争より悪いのだ。…

エライお役人様は徳が大事

news.yahoo.co.jp 高橋元参与、 この方の主張自体がどうこうというより高級官僚?としての徳にかける人ですね。 全体に自殺の展開を強調するあまり下品な表現を使っては謝罪するという繰り返しは人徳がない証拠だ。 一回目の 「さざ波 笑笑」 の表現の時は総…