金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

エライお役人様は徳が大事

news.yahoo.co.jp

高橋元参与、

この方の主張自体がどうこうというより高級官僚?としての徳にかける人ですね。

全体に自説の展開を強調するあまり下品な表現を使っては謝罪するという繰り返しは人徳がない証拠だ。

一回目の 「さざ波 笑笑」 の表現の時は総理が謝罪していると言っているのに謝罪などした憶えがないという傲慢ぶり。

 

※日本も決して楽観できませんよ
news.yahoo.co.jp

全く個人の立場しかない人なら構わないと思う。もっとバカは山ほどいるからね。

だけど参与にまで抜擢され、人に迷惑かけて組織の長が謝っているのにそれを否定する。考えられない。

この先生学者だから学はあるんでしょうね。エライお役人様と言うのは、唐代の昔から学識だけではいけません。人として徳もなくては駄目です。

この人レベルのエライ人が多いから日本は傾くのだ。

いまだに菅さんに迷惑だからやめるとか言ってるけど…国に迷惑だ。

 ⑵古代中世の中国史における科挙制度の役割