金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-04から1日間の記事一覧

英国の空母クイーン・エリザベスの寄港を歓迎する。

news.yahoo.co.jp 日英同盟の兆し再び。大いに歓迎したい。 中国の東シナ海での暴虐を止めるために、はなるべく多くの国に圧力かけてもらいたい。 すでに台湾は陥落させる目標となっている。 尖閣にも増して重要だ

種としての縮小が始まった?

news.yahoo.co.jp ウミガメだけではない。人間も男女の比率が徐々に崩壊してきているらしい。 種としての縮小が始まりだしたのかもしれない。 それも地球が生き残るためにはやむを得ないことかもしれない。 中国は女性が著しく減ってきていると聞く。 日本も…

お知らせ 善龍庵

お知らせ 施餓鬼供養 秋季彼岸会 施餓鬼供養関連 8月29日からの施餓鬼供養は本日9月4日に結願しました。 継続の方は9月5日日曜日からの施餓鬼供養で引き続きご供養します。 9月5日からの施餓鬼供養の施主各位には今週の木曜日に自宅での供養法をメールで送っ…

次期総裁は・・・

news.yahoo.co.jp 私も高市先生は期待できそうな方だと思っている。 メルケル氏、蔡総統など辣腕の女性指導者もいる。 日本もそろそろ女性の総裁イコール総理が出てもいいはずだ。

至高の存在はそんなこと望まないのでは?

news.yahoo.co.jp 至高の存在は改宗の強制や結婚の強制など望まないのではないかと思います。 若しも、そのようなことをしろと天啓が来るというのならそれは地域の実類神。鬼神の類だと思う。 日本でもまだ、この宗教に入信しないと罰が下る 不幸になるなど…

施餓鬼供養の功徳その157  善龍庵

施餓鬼供養 報恩会 気づき 大森義成先生 お世話になっております。○○○○と申します。このたびは施餓鬼供養をありがとうございました。 聖天様への朝夕の礼拝とともに、朝に施餓鬼供養、夜に陀羅尼報恩会を行っておりました。 以前、先生にも苦しさをお聴きい…

般若心経の逆読み

「誰それが呪っている。」「呪詛が来たな」どと言う人は多いがその証拠はない。 例えばトラブルのあと不調が続けばきっとあいつが…という憶測でそうなる。 まあ。いわば呪詛の容疑者だが、大体の人が容疑者を即犯人だと決め付けてくる。 それダメだといって…