金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-10から1日間の記事一覧

馬頭観音の香合仏を受けた方から 4

「はじめまして、この度、馬頭観音様の香合仏をお申し込みいたしましたの○○と申します。 先日無事に拝受いたしました。 私は前職場において、異動の際に他人と間違えられたため、人事異動の妨害や成績を取り違えて評価されるなど、世間一般の常識ではありえ…

霊狐説「大黒天の拝み方」

私は個人的には大黒天はそんなに信仰したことはない。 若いころ他宗の大黒さんのお寺を少しお手伝いした程度だ。 まあ、大自在天の化身というのだから聖天様とも縁は深いには深いけど普段は摩訶伽羅 天と原語でいう大忿怒の三面六臂の大黒様しか拝んでいない…

シロくん 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

サンちゃんも参加 猫ジャラシ大会

さあ、サンちゃんも参加の猫ジャラシ大会。皆ニャン集まれ~! 参加者はサンちゃん オミヨ レンちゃん 金太郎 バトちゃん みんな狙いを定めて・・・ バトちゃん取ったああ!サンちゃんも盛んにゲージの中から手を出したり応戦します。 アカブチジェンネット …

11月滅罪会の感想その9 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

大黒天の心

ある経営者様のために大黒天を今朝拝んでいたら、霊狐さんが 「大黒天をよく見よ。重い荷を負うてもニコニコとしておる。 身代を持つもの(経営者)はかようでなくてはならぬ。 袋には最初から宝が入っているとばかり思うな。 もろもろの難問や思案すべきもの…

家相札は今日までです

本日中で家相札受付終了。お忘れなく

馬頭観音香合仏 追加申し込み受け付け

「お世話になります。 昨日、馬頭観音様の香合仏が到着されました。 ありがとうございます。 中略 香合仏をお迎えしてから、部屋の雰囲気が明るくなったように感じます。これからも日々お祭りして参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。」 香川県 0…

12月 東寺参拝 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

悪者がいます

朝、瑠璃イカルが頭から血を出していた。 誰の仕業?ラムネちゃんかな・・・ で、もう少し大きなセキセイインコと場所替えしたら…なんとインコちゃんのクチバシおられてしまいました。 こんな細かいことするの猫じゃないな。隣のズグロオトメインコは大きく…