金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-21から1日間の記事一覧

第三次世界大戦の危機

ロシアは生物化学兵器を使う公算が強くなってきたと言われる。 恐ろしいことだ。 その下準備としてウクライナには生物兵器があると言い立てている。 いざとなればウクライナに罪をなするためだ。 生物化学兵器は核兵器と並ぶ存在。 使えば欧州やアメリカも軍…

焼け出された狐さん

火が自分でも異常に怖いという女性。 家でも火災を恐れてコンセントを抜きまくるという。 ただし、主なお話のほうは健康上の心配で相談に見えた。 相談自体は主に尊星王流宿曜道によって進めました。 帰り際に「変なこと言ってすみませんが…」と前置きして …

夢中感得 「愛染稲荷」

もう10年も昔、夢で「汝よく見よこれが荼枳尼天の本地である」と言われた円筒形の厨子。 開けたら立ち姿の愛染明王が狐に乗って現れた。「これ愛染稲荷なり」という声。 そんな夢。 でも私としては荼吉尼天の本地が愛染というのも妙にうなずけた。 それか…

私の中の親鸞さん

今の浄土真宗ではみなすでに往生している。 これから往生する衆生はない。 とされているようです。 よって葬式も法事も感謝の念仏に終始する。 その理由は法蔵比丘が四十八の大願を立ててすでに阿弥陀仏になり給うているのだからその願はすべて果たされてい…

悪魔が手を組む

news.yahoo.co.jp 欧州連合(EU)の高官が、「(EUは)中国がロシアへの軍事支援を検討しているという非常に有力な証拠を握っている」と発言した。中国側は否定している。 悪魔が手を組むか

良い人をやめる

私はこんなに誠意を尽くしている まじめにやっている 私は誠実な人間だ。善き人だ。 なのに報われない! なのにこの扱い‼ そう思うとふつふつと湧き出す怒り。 地獄の釜のように煮えたぎる腹の底。 でも・・・実はそうではないかもしれない。 私は本当は過ち…

寶楼閣法 修法 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 宝楼閣法は私も大変好きな修法です。 楼閣から無数の霊が昇天していきます。(羽田)