金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-28から1日間の記事一覧

柔軟剤の入ったドッグフードにご注意

柔らかい肉のジャーキー。 これ実は柔軟剤がが入っているものが多々あるそうです。 即座にどうということはないものの、これを日常的に与えていたフェネック狐のコウちゃん。 ついに内臓数値の計測器の針はいずれも振り切れるほどの危険領域になっていました…

7月稲荷山参拝その4  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

別に嫌いなわけじゃないですが・・・

羽田さんは霊能者が嫌いなんですよね・・・といわれることがある。 別に嫌いなわけじゃない。 敢えて言うなら私の嫌いな霊能者とは「身の程をわきまえぬ」がつく。 ではどういう人が身の程をわきまえない人なのか? ドンな霊能者だろうが私に関係ないところ…

台湾を極東のウクライナにするまじ

news.yahoo.co.jp 自民党の石破茂元幹事長ら超党派の国会議員でつくる勉強会「日本の安全保障を考える議員の会」のメンバーが27日、台湾入りした。中国の軍事的覇権主義の拡大を受けて西側諸国が「台湾シフト」を強めており、日本も台湾とのパイプ強化が急…

モモタロウ 涼を取る

今日はすごく暑い感じ。気温は30度から32度なのに大観がぐったりするほど暑いと思うのは私だけ? いやいや猫のモモタロウもそうらしいですね。水撒きスプレーがひんやりして気持ちいのかな?

授戒、伝授その18 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ある過去世のお話

昔は実に奇妙奇天烈な方から電話がありました。 ある知らない方の質問 「私、ある霊能者の先生に前世みてもらったら狸だといわれたんです。そういうことってあるんでしょうか?」 この人。特異能力者に見てもらった結果を気に入らないのだか、どうだかしらな…

8月の光明真言法供養の申込みは本日まで 光明真言供養の持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

もっと慎重でなくてはダメでは?

news.yahoo.co.jp 悪辣な金儲け集団とはしらないで協力した人もあろうが、理由はいかに言おうともっと慎重にならねば自滅の要因になるだろう。自業自得だ。 引き受ける前に秘書などに十分、団体の下調べを指示すべきことだ。 知っていては問題外だ。

お施餓鬼受付の期日は7/31まで

お施餓鬼は月末まで、希望の方はお急ぎください。 www.secure-cloud.jp

死刑囚の祈り

news.yahoo.co.jp 祈り始めた加藤智大はこののち死刑になった。 この人の事情はどうあれ、彼の八つ当たりで未来がまったくなくなった人が複数いる。 そこは許されないだろう。 だが、その一方で彼の祈りの内容はわからないが、どんな人でも祈りや宗教を持つ…

月報 八月号を発信しました。

月報 八月号を発信しました。 ※携帯電話で方位と運気などを読むにはエクセルBのダウンロードが必要です。

コロナの漢方的自衛対策 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com コロナ対策に家庭薬!自分の身はまず自分で守る心から。 これからは重要な心得。 松江堂さんは全国に漢方発送してくれます。 漢方ファンも私はよくお願いしています。 是非ご利用ください。

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その10、11 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

7月稲荷山参拝その2 その3 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

同行二人

前の悪しき兆しを断つヒント。 四国遍路へ行くと「同行二人」と書かれた「おいずる」を着ます。 弘法大師と二人で修行する意味。 弘法大師は88か所を巡る間いつもいっしょにいる。 手にする杖がお大師さんの象徴。 遍路宿についたら御杖の先を洗い。床の間(…