金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-14から1日間の記事一覧

馬頭観音さまは連休明け

あすは朝は浴油結願、午後は関西に出張。 週末は不在が多いです。 馬頭観音さまの香合仏とお札は連休明け発送です。

龍を呼ぶ方法?

世の中のスピリチュアル系の龍関連の本を見ると皆フレンドリーなように書いてある。 龍の概念が違うのかもしれないが、私の知る龍たちは人間に積極的に関わるつもりなどさらさらないのがほとんどだ。 まあ、野生動物みたいなものだから。 ましてや使役するな…

祟る木像

news.yahoo.co.jp 6月中旬に羽咋市柴垣海岸にある長手島(ながてじま)で見つかった「謎の木像」が、不運を招く存在として不気味がられている。住民の話では、触れた漁師2人が大けがを負い、名物の「柴垣天然岩ガキ」もしけ続きで不漁に。地元の柴垣町会や石…

視界の端で踊った「白い塊」の正体 准胝庵さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 昔終戦後の穴守稲荷の鳥居を進駐軍が空港拡大で取り払おうとしたら、ブルドーザーや銃器が転覆し、事故にあった人はみな一応に目の前に「ホワイトラビット」が現れたと口にした。 結局祟りを恐れて撤去は辞めとなった。 実は言わずと知…

馬頭観音さまの香合仏をお迎えして・・・

「朝晩は涼しくなってまいりました。 先生におかれましては益々ご健勝の事と存じます。 8月に馬頭観音様のご法楽を申し込みさせて頂き、遅れ無いようにと早速の荷物を作り、先生には「大変な御利益を戴きました」と手紙に書きました。 詳しい内容を是非説明…

苦を乗り越える密教修養 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

二時間半のろうそく アっという間に・・・

「 羽田先生、夜分に恐れ入ります。 本日、精霊供養4日目を終えました。 始めた時少々疲れていた事もあり、つっかえながら読み進め、印と真言を間違えた所で『最初からやり直し。』と中断して諸々最初に戻しました。 今回は始める際に、ロウソクの垂れが『…