金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-05から1日間の記事一覧

筋合いはない?そうじゃないでしょう

news.yahoo.co.jp 7月の参院選当選後、一度も登院していないガーシー氏が歳費を受け取ることへの批判もあるが「歳費は返すつもりで、これで税金泥棒と言われる筋合いはない。(これまでの歳費)1800万円は手につけません」と主張した。NHK党に預ける…

子供は一個の命

news.yahoo.co.jp 体は女性のものだろうが子供自体は命であり、二人でできたもの。 よその国がどうあれ、私はこの国のありかたは当然でおかしいとは思わない。 逆に女性が生みたいというなら周囲がこれを阻むことは絶対おかしい。生むべきだろう。生むことは…

宗教法人の資産は相続対象ではない。

news.yahoo.co.jp 「幸福の科学」を擁護する気はないが、教団の資産2000億円はあくまで宗教法人の資産で大川さん個人のものではない。 教団が解散しない以上其のままだ。誰のものでもない。 そこを間違っている人がいる。宗教法人がよくわかっていないからだ…

慈救呪 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 一持秘密呪生々而加護 ありがたい御真言です。

妖怪一反木綿?

news.yahoo.co.jp <撮影者> 「何だろ?あれ」 空に浮かぶ白くて細長い物体。ひらひらと動いていますが、一体何なのでしょうか…。 <撮影者> 「先っぽに何かついてる。竜みたい」 映像には、飛行機が近くを通る場面も捉えられていました。 撮影者: 「どこ…

悪魔に喧嘩を売る

本格的に密教修行を始めるといろいろ人生の難問も出てくるものだ。 家族の病気だの、経済問題など自分の廻りに起きてくることが多い。 自らにおきることは内魔。そうでないものは外魔という。 ご相談も始めるとそれに見合う難問が出てくる。 祈祷も同じだ。 …

光明真言和讃  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 羽田談 天台宗では光明真言は大日如来のほかに阿弥陀仏、不空羂索観音、不動尊を本尊にしても拝まれます。