金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-24から1日間の記事一覧

困ったときのふたつの智惠

困ったときの智惠はまず「何とかなる」と思う事。 例えばリストラされそう。 「何とかなる」と思うとリストラされないのか? それはわからないネ。なるかもよ。 断っておくがこれは「現状維持が何とかなる」と思うことじゃないです。 だからこの「何とかなる…

伏見のお狐様、紹介動画 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 世間さまのため、人さまのため、お国のため、頑張っているお狐様を応援しましょう!

当世ロッカーの事情

news.yahoo.co.jp 丸坊主で入れ墨入れた人の娘らしき人にサインかいても非難はないだろうけど・・・ 反射団体の匂いのする人と関わるきっかけを作りたくなかったんでしょうね。 GACKTさんの慎重で利口な態度と思うが。 しかしながら、昔は坊主頭に入れ墨のロ…

悩みのある時 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

マダラウミフクロウ お引越し

マダラウミフクロイ君引っ越し、あたらしいおうちはこちら。玄関のサンゴ水槽 海のカネゴンという人もいるそうで正面から見るとなるほど口は大きいし目玉は飛び出てるしカネゴンみたいですね。 まあ、仲良くやってください。 と思いきや、突如この後舞い上が…

ある猫探し祈祷

お施主様「おはようございます。大変ご無沙汰しております、○○です。室内外の猫が夜中に隙間から抜け出してしまったようです、何時もそばにいるのが居なくて気が付きました。 メス 駒 四歳位 キジトラ」 22日にこの御依頼ですぐに拝みまして・・・ 私「拝ん…

人寄せ上手な穴守稲荷様へ

昨日、久しぶりに穴守様に行ってきました。 私も60半ばまで来ましたが、うちは後継者がいません。弟子はたくさんいるけどね。 あとやってくれそうな人はいません。 結婚して子供がいたとしてもやらないなら同じこと。 いまやそういうお寺は多い。 しかもうち…

永代供養のご縁 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

檜の虫よけで安眠

このヒノキの虫よけスプレー、ベッドに撒いたらよく眠れます。 はじめダニの予防を缶上げてのことでしたが・・・ 虫さんが来ないからじゃなく、ヒノキチオールの作用だと思う。 不眠気味の方におすすめ。

プリゴジン氏死亡と粛清のツァーリ

news.yahoo.co.jp これが本当なら殺されたんでしょうね。たぶん。 誰の「差しがね」かは言わずと知れたことです。 粛清のツァーリ(皇帝)の影が見えます。 news.yahoo.co.jp

八月三十日は庚申の日 金剛尊院教会さん

shoumennsama-8.hatenablog.com 滅罪生善 庚申塔婆 受付中! 庚申様(青面金剛尊)は諸金剛の内でも特に霊験が顕著なみほとけです。