金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

当世ロッカーの事情

news.yahoo.co.jp

丸坊主で入れ墨入れた人の娘らしき人にサインかいても非難はないだろうけど・・・

反射団体の匂いのする人と関わるきっかけを作りたくなかったんでしょうね。

GACKTさんの慎重で利口な態度と思うが。

しかしながら、昔は坊主頭に入れ墨のロッカーだってざらにいたと思うが、つまりロックやる人の多くはアウトローや反骨がそのベースだったわけです .

でもまあ、そういうご時勢になったか~と思う。

 

余談だが今でも爬虫類屋さんなんかは坊主頭にタトゥーの強面の方は多いですよ。

これも一種の反骨、アウトローかも。

ある意味、そんなもの飼っているヤツはマトモじゃないというイメージがどこかにある。それに対する反骨なのでしょう。

私もそういう意味じゃ自分マトモと思っていません。(笑)