金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

炎上格の水族館

今朝の海水魚水槽、うちの水族館です。
イメージ 1
 
イメージ 2

動く絵画のように色とりどり、鳥でも魚でも派手でカラフルが大好きです。
なんか七夕飾りみたいにも見える。
私は四柱推命の命式ですと丙と丁でうまっていますので、ほぼ「炎上格」という生まれになるそうです。四柱推命は詳しくは知りませんけど、そういう人は色が派手な目立つものがいいそうです。もともとそういうのが好きですから大丈夫です。
つまり火や木が用神といってよろしい五行なのです。
車も私は運転しないけど、持っているのは黒とグリーンのツートンカラーでスズキのハスラーとかいうのです。
どうして銀や黒やホワイトがいいのか私にはピンとこないんです。
でもそんな色付きの車なんてみっともなくて…という人の方が多いでしょうね。ちなみに金性が用神なら白や銀は良く、水性が用神なら黒や濃紺がグッドです。木性ならグリーン系、土性は黄色系です。
カバンやお財布も黒やこげ茶はなるべく持たないことにしています。

もっとも四季がはっきりしない国では四柱推命は当てはまらないようですね。
結局大まかに言って春夏秋冬の風景が身のまわりにあるということのようです。火が多い命式は季節でいうなら夏だから南国風が良いわけです。
実際、寒いところは景色も嫌いですね。
この水槽も当然、南国のサンゴ礁に住む魚たちしかいません。
もっとも鯛やヒラメなんて近海魚を泳がしてたら料理屋のいけすみたいになってしまうからそんなことする人は少ないと思うけど・・・。
北欧の枯葉が舞い散る森や氷原なんか見たいとも思わない。
カナダやノルウェーは夏ならいいけどね。
冬ならタダでも行きません。
日本でも暑がりの割には夏は大好き。冬は大嫌いです。
寒い所に旅行に行くのは運気下がりそうでなんか嫌です。
まあ、実際はそんなことまではないでしょうけど。