金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

猫の上に猫


猫型財布の上でまどろむウシ。

今日は暖かいので猫もウトウトです。三月下旬並みとか。
ウシは文字通り牛柄のニャンコ。こういうのウシ猫というらしい。
うちではスコティシュフォールド種の生き残りはもはやこのウシだけです。
最長老の「フク」も去年亡くなったし、「手々」も、「ランマル」も、「こはち」ももう皆いません。

イメージ 1

今日はお護摩だったのであわただしい一日。ニャンコたちも用事もないのになんだか忙しそうでした。「ああ、くたびれた・・・。」

よく見るとウシの首輪の色が大分褪せています。
明日新しいの買おうね。ウシ。…z z z…亡くなった猫たちの夢を見ているのかな。