金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お札の準備

今日はお手伝いの人も来てくれてお札の準備。
それと並行してお花の奉納がありました。
こちらの一行は華道家のSさんとお友達。一番左の黒い服の方がSさん。皆さんはワンコ友達でもあるそうです。今日はお花とお参りかたがた、拙寺のコンパニオン・キャットと遊んでいただいております。
イメージ 1
こちらが頂いた玄関用のお花。シックで和の荘厳さがあります。渋みのある美しさ!さすが専門家。
イメージ 2


玄関側からはこんな感じ
イメージ 6




こちらは祭壇のお花。こちらは当院信者様で別な方の奉納です。華やかでこれも素敵です。活けたのはド素人の私で活け方は少々お粗末かも知れないですが・・・

イメージ 3

夕方すぎてお札の準備が完了、こちらは二日の祭礼に来られる方の分。
イメージ 4

お札の準備、手伝ってくれたのはこちらのお二人。お陰で何とか片付きました。感謝です!!
イメージ 5

そうそう、私は寝ていますので写真はないのですがこの間、手技施術の治療を研究する法友まで来てくれて施術までお布施してくれました。
私は幸せ者。