金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

訶梨帝母尊の可被力を乞う

今日からお浴油。
入試やら裁判やら難しい案件が並んでいます。
なかでも難しいのはおなかには赤ちゃんがいるんだけど脳腫瘍の疑いで緊急入院したお母さんがいます。なんとか母子ともに助けたいけど・・・
手術になれば赤ちゃんは絶望です、強い麻酔の力で生命活動は止まってしまうから。
ひょっとすると腫瘍でない可能性もあるとか。もとより私のできることはただ祈るほかない。こういう時は訶梨帝母さんにもたすけてもらいたい。
訶梨帝母は母子の天尊です。腕に抱くのは氷伽羅童子。
ご利益は幅広くありますがことに子授け、子育てのお力はおおきい。
イメージ 1


ほかにも降魔、論議、除病、得財、敬愛、調伏、盗難除けなど実に色々。
一説に歓喜天実類の女天、猪面天の御本地とも言います。
イノシシは多産だからかな?
園城寺では智証大師様の守り神でもありよく知られた護法神です。
浴油の壇上に並べて法楽しております。
もともとは人食い夜叉女で怖い方だけど頼りになる。
何卒、母子を助け給え。南無回向大夜叉女増補力。