金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

カメレオンの日向ぼっこ

爬虫類に何よりも必要なのは太陽光線。
普通、夜行性のヤモリなどを除くと爬虫類飼育には紫外線灯が必須です。
それでも実際の太陽に勝るものはない。だから爬虫類を元気にするなら日光浴ですね。
今日はカメレオンに日光浴してもらいました。
イメージ 1
太陽光線が大好きですから太陽の角度に合わせて体を斜めにします。
カラスにいたずらされないように目の届くところでしています。下の方で日向ぼっこしてるのはレオンです。
イメージ 2

庭にも花が多くみられるようになりました。
イメージ 3

玄関ではケンちゃんとオハナちゃんのツーショット。珍しい組み合わせですね。
イメージ 4