金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お盆の湿気たニャンコ達


おはようさん!お盆中はずっと天気悪くて湿気気味のニャンコ達。   
レオンとおミヨのツーショット。どこかかったるそうですね。        
猫は湿気に弱い動物ですから。                       
                      
イメージ 1
 
遠くむこうにいるのはソラン。手前はバトとオハナ。
イメージ 2

拡大版のソランちゃん、こんな感じ。湿気てます。
イメージ 4

小雨が降っていないとやはり朝はニャンコは外に出たがりますね。    
涼しくなったね。これから長毛種はだんだんと過ごしやすくなるでしょう。
今年はセミの死骸が少ない。なんでだろう?灯火に来る虫も全然少ない。虫が大嫌いな人はいいだろうけど、こんな緑の多いところでこれは異常ですね。自然がどこかおかしい感じ。                        
「アメリカ大統領閣下。地球温暖化は本当だと思います。ご懸念下さい。」


ちなみに中東は砂漠生まれのこの方も湿気は駄目みたいです。
ア~やだ。やだ。こんな湿気た国。

イメージ 3