金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

昨日は墓参り


昨日は父の祥月命日でした。そこでお墓参り。ここは鎌倉霊園です。早いものでもう15年です。父が亡くなって。                                

イメージ 1
桜の花も、もうだいぶ散ってはいますがまだ少し残っています。母も参りました。座ってます。
いわゆる公園墓地なので広いしなかなかいい眺めです。
イメージ 2
当家の墓は丸いカタチ。これ奇形墓と言って絶家になるそうですが・・・
ウ~ン、私は妻子もないし。妹も嫁して子供はない。みごとまんまです。
もっとも墓がそうだからではなく、そういう家は変な墓作るんだね。たぶん。

母はいわゆる前衛的画家でしたので、お墓も芸術的に行きたいと思ってこんなお墓にしましたが・・・
イメージ 3

まあ、いまさら墓石変えたところでもどうもならないでしょう。(笑)

それよりも、ああ、龍雲が行く。翼の生えた飛竜ですね。目もついてる・・・空が青いや!

イメージ 4