金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

欲ならたっぷりありますよ

講員についてのお問い合わせがありますが・・・

此処がどういうところかというと・・・・
まず、ご利益がすごいとかいうこともなにもないんです。
そして私は超能力者でも霊能者でもない。
ここは信仰を通して仏道を研鑽していく道場それだけです。
信仰は鳥の雛のように口開けてご利益待ってるようなもんじゃありません。

基本的には自分の願いは自分で叶えるのです。
人はだれでも基本、自分で考え自分で生きていくのが本道です。
そこがないなら人生に意味などない。
私はただそのお手伝いです。
私はあなたを応援する皆のうちの一人に過ぎません。
本人が戦わないのに援護射撃しても無駄ですよね。

願望をかなえるというのも実に修行です。だから何を願ってもいいけど仏道的にどうなのか?ということを常に心において祈ります。ご本人にも考えてもらいます。
仏道の精神にもとることの祈願はお断りします。
稀にお金は希望額を出すので 無理を聞いて欲しいという方もいますが、一切ききません。例外もありません。
そういう「本音はあんただってお金欲しいだろう」というような人は疲れます。
自慢ではないが別に私は清廉な人間でもなんでもない。
清貧なんてまっぴらごめんです!やなこった。
でもそういうのはしない。
しないのは損だからです。

修行にかけた時間はお金では買えないからです。
長い間やって来ても凡俗の身にはなかなかに実り薄いのが修行です。
だから修行が泣くような、道に恥じる祈願などで悪業を作り神仏にそっぽむかれるのは損得勘定で考えても大損害だからしないのです。
決して欲がないのではない。
欲がタップリあるからこそそんなのしません。