金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

思い込み霊能者はメイワクの極み

霊能者にあこがれるというのはわからないでもないが・・・

f:id:konjichoin:20200114101936p:plain

霊能者だと自分で思いたがるのは勘弁してほしい。

それは妄想です。

重症なのは自分の感覚で人に対して頼まれもしないのにアドバイスだの余計な口をはさんでくる。

さらに酷いのになるとそれを人が感謝するものだと決めつけて思っている人もある。

こうなると総合失調症とどう違うのかわからない。

核にあるのは自分でも十分クダラナイとおもってる自分の一発逆転劇。

ダメ人間が一躍神様になれるという妄想。

 

そういう人間は一切無視するに限ります。

第三者にも害があるからもしそういうのが教団にいたら即追放する。

伝染病の病原菌みたいなものだからほおって置いてはいけない。

少なくとも自分の霊能判断を認めるよう要求して来たら、そいつは絶対講員にはしない。

 

主催者が人がいい…というよりアホなのか、自称霊能者の言うこと聞いて傾いた寺や神社もある。いくつも見てきた。

あってはならぬことだと思う。

私は人が全然よくもないし、そこまで阿呆ではないつもり。

だからあなたの霊感判断なんか頼んでないし、聞きたくもないとハッキリいって絶対的に排除します。