金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

子犬・仔猫の夢

 

どうも藤沢町田街道らしい風景の道を南下して行く、足元に子犬の群れも出てくるがとっても小さい。これワンコなの?と思うくらい小さいけど100匹くらいいる。

踏まないよう注意する。

街道から左折して横道に入ると見覚えのある(夢の中でそう思っているが見覚えはない)三組の仔猫親猫が出てくる。

みんな親子でそろって安心だなあと思う。

自分の家の仔猫も途中家から遠くで二匹見つけて家に裏口から入って帰る。両手にずっしりまるまるとした仔猫の感覚が残る。

じゃれあっている猫の親子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

なんなんだろう。夢占いでは親子猫や子犬は人間関係の良好さや母性を表すらしい。

( 性別関係なく母性はある。内部にアニマとかアニムスのような異性の領域はどんな人でもあるという。)

 

そういえば今日は以前町田街道を北上していくコースへ行くんだった。

都留の龍石寺さんにお参りに行きます。

 

今は圏央道ができてそ町田藤沢線は通らないんですけどね。

取り留めないけどなんか印象に残って忘備録として書いておきます。