金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

寺務所移動

寺務所移転。

といっても同じ建物内移動、一階から二階に移動です。

夜中によく院代(老母)がトイレにたって倒れているので、危急に備えて一階の部屋に私室を引っ越しました。

風水的に言えばここは南の部屋で水槽もあるし本命卦からは五鬼、宅卦からは六殺でともに凶ですがこの際仕方ない。

さっそく除けをしないといけません。せめてアタマの位置はなるべく天医にかけて伏位に向けます。

 

此の移転で信徒さん一人に手伝ってもらいましたが二人で重いベッドを二度も上げ下げしたり、重い180センチもある机を落ちあげたりして、彼もすっかりくたびれた様子。

一方、私は今朝まで酷く痛かった腱鞘炎もほぼ治ってしまいました。

これは腱鞘炎なんかになっている場合じゃないぞ。と体が思ったのかも。

体は不思議なものです。手がだいぶ治ったから少しブログ書いときます。

 

ア、お布団だ!なんで?

部屋がさま変わりして戸惑うレオン。

f:id:konjichoin:20200810174203j:plain