金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今日は癸亥の日

今日は癸亥。摩利支天様の日で久しぶりに摩利支天秘法を修しました。

f:id:konjichoin:20201116182246j:plain

八咫烏に乗っている摩利支天。でも八咫烏自体が摩利支天なので八咫烏像と言ってもいい。

「摩利支天神鞭法」と言う調伏法の本尊として作られた像のようです。

秘仏は普段開扉しないのでこちらで拝んで居ります。勿論調伏とかするのではなく御威光増益のためですが。

摩利支天さんはなかなか拝んでるところが少ない。御利益鋭いのにね。

もったいないと思う。

門下の蒼龍院では摩利支天様の香合仏第二段を募集しています。

私は旅行守りの外は自行で拝むことがほとんどですから、専門的にご信仰の方はそちらへどうぞ。