金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ベルは必ず鳴らしてほしいですね。

最近ベルもならさず入り込む怪しい人物が多い。

怪しい営業とか。セールスとか。

どうせそういうのは100パーセント、ロクなものではない。

一挙に玄関口まで現れて声かけるケースもある・

「ベルも馴らさずに誰が入っていいと言いました?」

これはノックせずにトイレ開けるのと一緒なくらい失礼です。

 

ベル鳴らさない人は犬に噛まれます。

 

昼間から押し込んで人を殺す奴もいるので防犯のため、私はそういう犬を取り締まる必要は全くないと思っています。

なにかされてからじゃ遅いものね。

だから警告。

でも犬も馬鹿じゃないから信者さんやお客さまは噛まないね。

相談にきて犬が噛もうとした人は一人もいない。

 

直感的に怪しいと判断したら攻撃するかも。

だから必ずベルは押してほしい。

だいぶ前だが勝手に入ってきた噛まれた宅配の女性が「この前、この犬に噛まれたんですよ!」

というので「前っていつです。私あなたにあったことないけど。」

「、・・・」

「ベルも押さないでだまって入る人は怪しいから、犬は噛むよ。」

 

でも事前に警告は必要ですね。噛まれてからで遅い。

もちろん門のところに書いてあるのに関わらず、そういう人たちは無視するのでもっと見っともないくらい目立つものにしました!

絵が凄すぎでドン引きしますが・・・これどうよ。

f:id:konjichoin:20201116165026j:plain

裏門も表門も張りました。

f:id:konjichoin:20201116165125j:plain

おまけにこれは見張り役の猫です…  というわけではありません。

f:id:konjichoin:20201116165205j:plain