金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

愚かな行為だ。

news.yahoo.co.jp

この下劣なる人たちは人類の業を悪くする。

賭博や飲酒や不道徳な性的歓楽よりもはるかに罪が深い。

愚かなものどもだ。

狩りに参加するすべての人に生き物を殺すのを楽しむということがどういうものかわかるのような結果がおとずれるように心より願う。

正直な気持ちを言おう。

罪のないウサギが最下等な娯楽のゆえに惨殺されることに比べればこれらを楽しむ人々がいかような惨事に見舞われようとも私にとっては心が痛まないと思う。

当人の業の然らしむるところであって、どうなろうと私の知ったことではない。

 非情な人であると言われる方が歯の浮くようなきれいごとを言うより私自身はよしとする人間である。

なにごとにても世間はどうあれ、私にとって大事なのは自分のいつわらざる心情である。それには背けない。