金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

令和3年敬愛修行会の感想その2  善龍庵

 

 このかたは、毎週施餓鬼供養をつづけて、ご供養の功徳を積んだ上で、今回の修行にのぞみました。それぞれの修行に応じて感応はあります。

仏縁尊し ありがたし。

 

ここから頂いだメール

 


大森先生

 


日頃のご指導心よりお礼申し上げます。


敬愛会の修行の報告を取り急ぎメールさせて頂きます。


私はこの数ヶ月程、上司のパワハラがあり煩悶しておりました。家族にもいろいろ心配をかけました。


このところ、ご指導の通り出社、帰宅時に上司に挨拶をした後、心の中でシリソワカをお唱えしていました。そして、敬愛会でも上司のお名前を唱えて敬愛のお徳がその方にも回向されるよう愛染明王様に祈願しておりました。


結願の今日、会社から私は別の組織に異動することを突然告げられました。


その後は、しばらく茫然としていましたが、これはご加護に違いないと確信し、心よりご真言を唱えてご霊威の不思議に感謝致しました。


今回の経験を通じて、日頃何気なく話している言葉の重さと人の痛みを感じることの大切さを身をもって学びました。


また、落ち着いて仕事ができる職場の環境は全ての人々にとってかけがえのない大切なものだと感じました。


大森先生とのご縁、仏様の加持力にあらためて感謝の誠を捧げます。


ありがとうございました。


合掌

 

予告
5月の滅罪会は17日から19日の三日間行う予定です。4月末ごろに当ブログで告知します。


f:id:oomorigijyou:20210422055456j:image