真言陀羅尼は独自のリズムを持っています。
それが心の深いところまで影響するのです。
ここから頂いたメール
大森先生
こんばんは。
徳島の○○です。
いつもありがとうございます。
毎回お手数をおかけしてすみません。
遅くなりましたが、陀羅尼報恩会の感想です。
送っていただいた次第を拝見した時は、最初の2日間が自宅外のため、小呪の方を唱えようか…と思っていましたが、まずは試しにその日からの供養で仏頂尊勝陀羅尼を唱えてみることにしました。
始めてでもあり、最初は淡々と棒読みをしていたのですが、そのうち言葉のリズムがなんとも心地いことに気付き、結局最終日までずっと気持ちよく陀羅尼を唱え続けることができました。
先にメールさせていただいたとおり、頭痛も治って嬉しかったです。
ただ。心からの感謝というのは、実はとても難しいのではないか…ということも実感しました。
自分自身、これまでも日頃から感謝の意識を持つように心がけているつもりでしたが、果たしてそれが「心から」なのかどうか…ただ表面上だけになってしまっていなかったかどうか…そう考えると自信がありません。
それでも、こうやって参加させていただけること自体がありがたいことなんだと思いつつ、今も時間のあるときに滅罪会とセットで供養を続けています。
何か感想とは言えないようなとりとめもない文章ですみません。
それでは、今後共どうかよろしくお願いいたします。
盂蘭盆大供養会のお知らせ
7月13日から三日間盂蘭盆大供養会を行ないます。理趣経法と地蔵菩薩沐像法を修法してご供養します。
申し込み締め切りは7月2日です。
7月11日を目処に自宅での供養法を送ります。
詳細は下記リンクをご参照ください。
令和3年盂蘭盆大供養会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵
宝篋印塔 M さん撮影