金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

北方領土がロシアの要塞になる日

news.yahoo.co.jp

北方領土は還らない。

それは分かり切っている。

そればかりか最終的にはミサイル基地を作り矛先を我が国に向けるだろう。

すぐにも攻め込んで来なくても敵対行為を口実に北方四島は要塞化するだろう。

これは軍事的には至極普通の考えだ。

 

だが、たとえそうなっても「だから欧米と足並みそろえてロシアに制裁なんかしちゃだめだったんだ!」とは私は微塵も思わない。

それは「暴力団にみかじめ料を払わないからこうなったんだ!どうするんだ!」というに等しい卑怯な言いようだ。

たとえ北方領土返還がなくなっても我々は地球人類として。人として野蛮な侵略行為に「NO」は言わねばならない。

 

同時にロシアは言うに及ばず、危ない国の移民なんか絶対受け入れてはいけないという教訓だ。

クリミアも軍事侵攻してきて、軍の監視下における住民投票で独立。

説教強盗のような国だ。