金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

宝篋印塔の夢

保護された鳩さんは案の定、夕べの内に亡くなりました。

今朝がた宝篋印塔の夢を見たのでお唱えしてお供養したいと思います。

最近霊を感じるという人が七辺ではそうでもなかったが21辺立て続けに唱えたら静かになったと言ってきました。

21辺はなかなか大変ですが、そういう霊に対する効果はほかからも縷々報告されています。

霊的問題を何とかしてほしいという人には宝篋印塔の信仰をすすめています。

これによって当院内では希望者に宝篋印塔を授与して行をしてもらうというのが一番早いと考えています。

うちでは宝篋印陀羅尼法を供養し、舎利石をお開眼して入れています。

宝篋印塔は元価でもそこそこするので、そういう余裕はないという方は自分で書写して粘土の塔にに入れても同じです。唱えるのみにても熱心におがめば自ずと霊威は輝きます。

あるいは菩提寺に宝篋印塔があるという人は良くそれを拝むことです。

霊的問題をなんとかしてくれという人のなかにはそう言いながら自分自身は、何ごともすることを嫌がり人に頼るばかり、しかもお金は使いたくないのでと言ってくる人が多い。

※5センチくらいの小さな宝篋印塔 手作りです。江戸時代

 

お金は以上の方で何とか使わなくても最小限ですむが、体は健康体でいながら書写する。読むということが嫌だというような人を助ける気などさらさらない。

そういう人につける薬はない。