金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

亡くなった猫が会いに…?不思議な5つの体験談

article.yahoo.co.jp

 

1.夢に出てきてメッセージを伝えてくれる

亡くなった愛猫が夢に出てきて、いろいろなメッセージを受け取ったという話をよく聞きます。何匹もの猫を看取った飼い主さんの中には、毎回亡くなったその日に愛猫が夢枕に立ち、お別れの挨拶をしてくれたという方がいました。

また、亡くなった愛猫が夢の中で「トイレがない、水がない、ご飯がない」と訴えかける夢を見た2日後に東日本大震災に被災し、トイレも水もご飯もない状況になったという方もいらっしゃいます。このように、何か良くないことが起こる前に亡くなった愛猫が夢に出てきて、警告してくれたという体験談も多いようです。

2.身近に亡くなった愛猫の気配を感じる

姿は見えないものの、亡くなった愛猫が身近にいる気配を感じた、足に愛猫が体をこすりつける感触を感じた、眠っていると亡くなった愛猫が布団に乗っている重みを感じたというような体験談も多く耳にします。

他人からしたら「気のせいなのでは?」と思ってしまうような話ですが、中には一緒に暮らしている同居猫も、飼い主さんが気配を感じている方向を凝視していたといった声も聞かれるので、やはり亡き愛猫の魂が身近に彷徨っている、ということがあるのかもしれません。

3.亡くなった愛猫の姿が見える

愛猫のご遺骨を家の中の棚の上に安置していた時に、すぐ横に亡くなった愛猫が座っている姿が見えた、隣の部屋に入っていく亡くなった愛猫の尻尾の先が見えたといった体験談もよく耳にします。

また飼い主さんご自身ではなく、小さなお子さんが「○○ちゃんがいる!」と亡き愛猫の名前を言ったという話もあるようです。

4.鳴き声や首輪の鈴の音が聞こえる

姿は見えないものの、亡くなった愛猫の鳴き声が聞こえた、付けていた首輪の鈴の音が聞こえた、足音が聞こえたといったような、愛猫の声や愛猫に関係する音が聞こえたという体験談もよく聞かれます。

5.生まれ変わって現れる

亡くなった愛猫ではなく、生まれ変わった後に身近に現れたという体験談もよく耳にします。特徴的な模様も含めて容姿がそっくりな猫に出会った、愛猫を亡くした後に出会った保護猫の行動や性格が亡くなった愛猫にそっくりだった、などという話です。

 

 

全ての生き物は輪廻転生します。そのままだと猫はまた猫になる可能性が高い。