金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

タカちゃん養女に行く

タカちゃんはほかのニャンコと折り合い良くない子です。5年いますがいつもどこかに隠れがちな可哀そうな子です。

近所に越して来たお弟子さんの海老原氏が「猫ほしい!」というので思い切ってタカちゃんの新天地を考え養女に出すことにしました!

彼の愛猫は実家に一時預けたら実家で可愛がられてしまい返してもらえなさそうなので猫を探してているところ・・・でした。タカちゃんも愛猫の舎利ちゃんと同じミケちゃんです。勿論女の子。

 

いよいよ旅立ち、いざとなるとやはり少し寂しいけど、でもいつまでも元気で 

幸せにね!

海老原さんが宗派の大峰修行や夏季講習にいったりする間はタカちゃんは実家の当院に帰ることになってます。だったらまた顔は見られるね。

今年、リョータを御近所にもらっていただき、オハナちゃんを亡くし、いままたタカちゃんが養女に。今日はエサ入れ、水入れ、またたびなど新しいお道具を添えました。

 

これはお弟子さんのおうち。引っ越したばかりでまだかたずいていませんとのこと。

でもタカちゃん、さっそく用意していただいた「猫ちぐら」に入っています。

大丈夫そうですね‼ がんばれ新生活!猫も人も。

いいこといっぱいありますように。