金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

荒神様の尊像

こちらの荒神さまはお迎えが決まりました❗ご案内を終了します。

 

古くて多少持ち物も欠けておりますが作行きの良い荒神さまです。

そんなに大きくはないです。でも厨子は三十センチ以上はありますね。

台座のみ修理しました。

数体ありますので祈願を旨とするお方にお譲りします。

門下の方、あるいは既知のご僧侶、尊星王流門人会の方で祈願寺の方にお勧めです。

直接お迎えに来る人のみです、値段はお尋ねください。見てからお迎えは決めてもいいでしょう。

在家でお祀りするには過ぎたものです。

勿論お譲りできる方は祈願をするお寺や教会の方のみです。

荒神様の祈願者の障害を除くという意味では大切な仏尊です。

私は報国寺の故永田覚範先生から荒神は祈祷行者は拝んでおかないといけないものと聞いています。

それで私も篤く信仰しています。

お尋ねはyinandyan1957@yahoo.co.jp